深夜の高所作業車

深夜の帰り道にはいろいろと楽しいことがあったりする。
その中の1つに工事現場がある。
静かな深夜の時間に煌々とした明かりが見えてきて、近づくと鮮やかな作業服の男たちと無骨な工事車両や機械たちがエンジン音とともに現れる。その賑やかさはちょっとしたお祭りのようだ。

特に私は高所作業車のでてくる工事が好きで見つけるとすごくテンションがあがる。下の写真のように電柱と架線、高所作業車、建物が暗闇の中に照らし出される様はライトアップイベントよりも素晴らしい。
あと何枚か夜間の高所作業車の写真があったはずだけど見つからないからまたの機会に。写真の腕さえあれば写真集でもつくりたい。

カラーコーンが祭りのちょうちんにも見えなくはない。
ちなみに「夜間工事 写真集」で調べるとムフフな写真集がトップで出てくるのでお気をつけて。

0 コメント:

コメントを投稿